2010年5月23日日曜日

第九回目 RNUNING2 街から山へ

こんばんは。
今回は、またランニングです。
最近走ってます。ランナーズハイを求めて。
少しずつハイが解ってきたような気がします。走っていて気持ちが良くなるという感覚を感じるようになってきました。
まだまだ、『覚醒』とまではいきませんが、近づいてきてます。
もっと、エンドルフィンを!

走るためのアイテムとして、アシックスのランニングシューズを購入したことは、以前書きましたが、これは街を走るものであり、チャリで例えるならロードバイクですね。
今回購入したのは、山を走るための靴、トレイルランニングシューズです。
同じくチャリで例えるなら、マウンテンバイクです。

LA SPORTIVAというメーカーのCROSSLITEという靴で、かなりかっこいい靴です。
今日初めてこの靴で山を走りましたが、専門的な感想は解りませんが、『いい!』
とにかく『いい!』

山の中を走るって、ヤバい!楽しすぎる!
出るわ〜エンドルフィンが。

まず、自宅から三角山まで街ランニング。ちなみに僕のホームグラウンドは三角山です。
そして、本番、山ランニング。
今日はちょっと日が落ちて来ていたので途中でやめましたが、登りはしんどいです。
ものすご〜くしんどいです。
けど、出てるんでしょうね、エンドルフィンが。
途中から、ハイになりました。

そしてくだり。
トレイルランニングの醍醐味はくだりだと、僕は思いました。
くだりはかなり集中しないとコケます。多分、結構な怪我をする羽目になるぐらいに。
くだりはピストでのダウンヒルの感覚に似て
る、そんな気がしました。
勝手に脚が回る、それを制御しながら木の根っこや石、階段、その他山の物につまずかないように走る。
ものすご〜く楽しいです。
動物っぽくなれますよ。
この遊び、ハマるわ〜

すばらしい靴を購入できました。
ありがとう!
ランニングでの『覚醒』までもう少しです。


いつも、大変お世話になっておりますSHY dental lab
マウスガードです。
なにかと、装着させていただいてますが、今回のランニングのときも装着して走りました。
マウスガード『いい!』ですよ。
正直にいうと、具体的に何がいいのかわかりません。が『いい!』のです。
こんな説明じゃ解らないとは思いますが、理
屈ではなくて『いい!』ものは『いい!』
意識下では何がいいのか解りませんが、無意識下では確実に効果があると思っています。

その他、ボルダリング、スノーボード、ピスト、ヨガ、筋トレ、登山、刺青を彫られる時に装着してますが、『いい!』んです。
運動以外にも刺青の痛みに耐えるサポートという具合に使うこともできます。
痛みが半減する訳ではありません。重復しますが、痛みに耐えるサポートとして
かなり重宝しまよ。

そんな、SHY dental lab製のマウスガード皆さんもどうですか?
自分の歯形で作るので世界に1個です。
自分以外は使えない物。

『いい!』と思います。


では、また次回。いい夢を。


0 件のコメント:

コメントを投稿