2011年3月24日木曜日

第十四回目 TRAINING


快楽は健康。

こんにちは。

皆さん、ご無沙汰です。

ものすごい地震が起きましたね。
ただ事ではないです。
他人事でもないです。しかし、他人事ではないと思っていても、地震が起きた直後から僕の生活は何ら変わりません。少なくとも僕は。
いまのところ他人事です。
募金はしました、献血もしました。節電もしてます。ほかに何ができるだろうとも考えました。
考えているだけです。
なんにもできずに、なんら不自由なく、今のところ生活しています。

この先、本当に他人事ではなくなることがこないことを祈っております。

この震災で、いろんな発言が飛び交ってますね。
政府に対する批判。原発爆発。放射能物質。陰謀説。力を合わせてがんばろう。
不安。情報操作。嘘。云々

そんなことより
被害をほとんど受けなかった我々が今するべきことは、
自分の健康を維持、向上させることではないかと思いました。
自分が健康でなければ、他人を助けることなんてできない。と


というわけで、今回のテーマは健康です。

いろいろな快楽をたくさん味わうには健康な方がいい。でしょ?
快楽を味わいすぎて、不健康になる場合もあるけどね。ほどほどに。

僕は、日々いろいろなトレーニングをしています。
鍛えることが好きだから。
辛くないよ。
目的は、健康な状態で長生きすることです。
不健康で長生きしても意味ありません。
人間の構造的に、歳をとっていくと肉体が衰えていくのは変えられない事実だと思いますが、
健康というのは、肉体だけではなく精神、思考も含まれると思うのでそれで肉体をカバーしようと思っております。
『思い込み』というものすごく強いツールを使って生きていきます。
ですから、自分の行っている健康法が間違っていたとしても、『これをやってるから健康なんだ』と思い込んでいれば健康です。よくある通販のサプリメントも『こんなの効かねーよ』と思ってる人が飲んでも効果はないと思います。逆に『これを飲めば健康になれる』と思っている人は効果があるんでしょうね。   
僕が日々行っているトレーニングも間違っているかもしれないけれど、『トレーニングをしているから健康なんだ』という思い込みと、トレーニングが快楽となっているので健康です。

健康と一言でいっても、ひとそれぞれ健康の定義が違うと思います。
僕の健康の定義は至ってシンプルです。『食事をおいしく食べることができる』です。
これがクリアできれば健康です。
いや、それだけじゃないかな。けど、アバウトでいいか。何となく健康!

僕の身体をすみからすみまで検査したら、医学的には健康ではない所がたくさんあるでしょう。けれども、自分が健康だと思っていたら、健康なんです。それでいいんです。


最近は血液を鍛えようと思ってます。
食事を変えたり、ストレスを減らす行動をしたりときちんとした方法はありますが、僕はイメージで鍛えようとしています。
そのためには、まず、血液の構造、役割など血液についての知識を得ることからはじめています。血液のgood jobがわかればそれをイメージでき、イメージしたとうりに血液が働いてくれる。それで血液が鍛えられる。どお、適当でしょ。
これぐらい適当でいいんじゃないかな。人間のイメージ(思い込み)って、ものすごくパワーがあるぞ。

思い込みで健康になりましょう。
でも、思い込みだけでもだめなのかな。
トレーニングしましょう!筋トレ、思考のトレーニング、目のトレーニング、血液のトレーニング、コミニュケーションのトレーニング云々。この先健康で生きて行くために一生トレーニングし続けるぞ。

僕が生きている間に人類のリセットがあったら死ぬけどね。

リセットがなければ、130歳ぐらいまで生きたいな。
最高記録出したいな。肉体のピークを65歳ぐらいに持っていきたいな。それから旅をしたいな。のたれ死にしたいな。
これが僕の夢です。



健康第一!!!
たばこは、やめられないの。




『元気があれば、なんでもできる!』
できないこともあるけどね。




では、またね。

good luck!

0 件のコメント:

コメントを投稿